岐阜勤労者医療協会 みどり病院は岐阜市東部にある99床の小さな病院ですが、その前身の「みどり診療所」時代から新卒看護師の受け入れを行っていきました。大病院指向となりがちな医療技術者の研修ですが、患者さんのほとんどはこんな小さな地域の中で生活している方で、近年の高齢化からますます遠方の医療を受けることができなくなっています。
私たちは設立当初から「地域とともに」を合言葉に、まだ診療点数化が大きくされていない頃より「在宅医療」を重視し、また患者さんの生活を重視した医療を行ってきました。こうした医療は今でこそスタンダードになりつつありますが、今でも患者さんに寄り添う医療は地域の中にこそあると考えています。
私たちが行う看護師初期研修制度、また子育てをしながら働ける環境づくりへの取組みに一度耳を傾けていただけたら幸いです。
一人ひとりの患者様・利用者様の「その人らしく暮らし続ける事を支える」
ことを目標に看護実践を積み重ねてきました。患者様の「生活」から出発し、
何を望み・何を大切にしているのか知ることから関わりを始めています。
そして、その想い・望みをどうすれば実現できるのか「あきらめず」
患者様やご家族様・地域の方々とともに一緒に歩んでいきたいと考えています。
就職説明会・採用試験(2027年)
※病院・看護部・研修制度の紹介
※採用試験(筆記・作文・面接・適性検査)
※希望者のみ病院見学あり(13:00~13:30)
【持ち物】
筆記用具(適性検査にて鉛筆を使用しますので、必ずご持参ください。)、
履歴書、卒業見込み証明書
【キャンセル期限】 1日前
【会場】みどり病院 岐阜市北山1-13-27
【問い合わせ先】担当:土屋 midori-nurse@gifu-min.gr.jp
TEL:L(058)241-0681
■募集職種 常勤看護師
■給与
①初任給(1年目の場合)
|
新卒 |
①基本給 |
②夜勤手当 |
③諸手当 |
|
短大・専門卒 |
206,000円 |
夜勤手当・・・・17,500円 |
17,250円 |
|
大学卒 |
209,800円 |
夜勤手当・・・・17,500円 |
17,250円 |
①基本給
*経験加算あり
②夜勤手当
夜勤手当・・・・17,500円
準夜勤手当・・・ 7,000円
深夜手当・・・・11,000円
③諸手当
住宅手当、共済手当、特別加算
④その他手当
休日・特別休日出勤手当など
通勤手当:実費支給。上限40,000円
③賞与
給回数:年3回(2025年度実績3.3ヵ月)
④昇給
年1回
週37時間、2交替・3交替のミックス勤務
|
勤務体制 |
勤務時間 |
備考 |
|
日勤 |
8:30~17:00 |
|
|
夜勤 |
16:30~9:00 |
|
|
準夜勤 |
16:30~翌 1:00 |
|
|
深夜勤 |
0:30~9:00 |
|
|
中日勤(一般急性期・地ケア) |
13:00~21:30 |
一般急性期・地域包括ケア病床での勤務種別 |
|
遅出(回復期リハ) |
12:30~21:00 |
回復期リハビリテーション病棟での勤務種別 |
*夜勤は月4回まで *準夜勤務or深夜勤務は月8回まで
■休日
日曜日、国民の祝日、第4土曜日、年末年始(12月30日~1月3日)
※振替休日制
■休暇
年次有給休暇(初年度10日、2年目12日)
夏期休暇5日 結婚休暇6日、産前産後休暇各8週、忌引休暇など
■福利厚生
各種社会保険
共済制度
退職金制度(勤続年数3年以上)
育児休業制度
介護休業制度
院内保育所(3歳未満の乳児保育)
学童保育(一時預かり)契約機関あり (学童保育補助あり)
病児保育補助あり (病児保育は岐阜市認可機関を利用)
院内保育所 わらべ保育所へリンク
■研修制度
・院内 卒後1~3年、中堅職員対象
・岐阜民医連 全職種対象の制度教育、学術運動交流集会
・その他 学研ナーシングサポートを利用したオンデマンド研修
全日本民医連主催の研修、看護協会主催の研修